フォト

twitter

  • twitter

ぶらりと見たもの

  • 201107野崎氏陶展5
    ぶらりと出会ったもの。実は写真をとるのは苦手です。
無料ブログはココログ

« ぶらりと”基礎情報学” | トップページ | ぶらりと”パパ・タラフマラ解散” »

2011年6月19日 (日)

"稽古”

今日は久しぶりに演劇の稽古に参加できた。演技の技量はさておき、ふと、稽古場に情景が降りてきたと感じた。こういう感覚は今までそんなに気にしなかった。しかし、最近、すごく気になる。台詞自体よりも気になってしまうことがある。バーチャルリアリティーといってしまえばそれまでだろうが。不思議になってきた。自分と相手役と環境という関係で何とかしなければというものより、無限大の情景が自分に覆いかぶさり、突き放す。ちょっと台詞を喋るのをやめて、その世界に佇んでいたいような。今日は次回作に向けて話し合った。つまり、ついに発生した。

« ぶらりと”基礎情報学” | トップページ | ぶらりと”パパ・タラフマラ解散” »

演劇」カテゴリの記事

コメント

ついに、発生ですね。ワクワク。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569748/51990002

この記事へのトラックバック一覧です: "稽古”:

« ぶらりと”基礎情報学” | トップページ | ぶらりと”パパ・タラフマラ解散” »