フォト

twitter

  • twitter

ぶらりと見たもの

  • 201107野崎氏陶展5
    ぶらりと出会ったもの。実は写真をとるのは苦手です。
無料ブログはココログ

« ぶらりとサンフランシスコ1 | トップページ | ぶらりと陶 »

2011年1月27日 (木)

ぶらりとサンフランシスコ2

そうです。ゴールデンゲートです。おのぼりさんです。。でも、この場所、ガイドブックではなかなかすっきり行く方法が書いてないんです。よし、それなら、これこそ「ぶらり」だと決行しました。ミュニ(路線バス)に乗って、フィッシャーマンワーフまでは楽々だったんですが、そこで通りすがりの人に聞くと、「バスでいくつもり?遠いよ」と言われ、歩いてみると遠い!不安でその辺のおばあちゃんに聞いたら、「ほら、あそこに小さく見える橋」「あれ!?」「安心しな、バス停はすぐそこ」「よかった」「あんた帰りはどうすんの?」「76番で」「そんなバスは知らないよ」「げ!」「Chestnutで乗り換えるの、30番に」「トランスファー券をもらっときな。時間まではバスは乗り放題だよ」「は・・(帰りが不安)」・・バスに乗り、着きました絵ハガキの場所に!・・ふと見ると自分のガイドブックは5年前のものでした。。帰りは・・バスはドライバーがいるので助かりました。迷った時は人。一番怖いのは人のいない場所ですね。
Photo

« ぶらりとサンフランシスコ1 | トップページ | ぶらりと陶 »

視覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569748/50700431

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりとサンフランシスコ2:

« ぶらりとサンフランシスコ1 | トップページ | ぶらりと陶 »