フォト

twitter

  • twitter

ぶらりと見たもの

  • 201107野崎氏陶展5
    ぶらりと出会ったもの。実は写真をとるのは苦手です。
無料ブログはココログ

« ぶらりとハンバーグ | トップページ | アジア美術館 »

2011年1月21日 (金)

ぶらりとコロナ湯

家の風呂が壊れたのではじめてコロナ湯へ。正直、浴場で「むむ」という匂いがして、引いてしまったが。露天風呂があった。久々でした。冬の露天風呂は最高です。湯面を湯気が山をなでる層雲のように走るのをみていると、自分自身が高く高く上がっていくような気もちになります。目を閉じると自分の輪郭がほぐれ、空間の一部になっていく、水音が自分を伝っていきます。本来、温泉は地球や自然を水を介して感じるパワースポットではなかったのかぁなんて思います。きっと、気持ちいいって「いい」という言葉だけでなく、人間やこの世に大切な原始的な感覚を内在しているんでしょうね。そういった感覚に埋没すると、人間の表面にあるかさかさの言葉や記憶は剥がれていってしまうのかなぁなんて思います。残るのは何ぞや・・・温泉場を舞台にするのってどうかな。。

« ぶらりとハンバーグ | トップページ | アジア美術館 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569748/50641844

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりとコロナ湯:

« ぶらりとハンバーグ | トップページ | アジア美術館 »