フォト

twitter

  • twitter

ぶらりと見たもの

  • 201107野崎氏陶展5
    ぶらりと出会ったもの。実は写真をとるのは苦手です。
無料ブログはココログ

« ぶらりと初詣 | トップページ | ぶらりとユング »

2011年1月 5日 (水)

ぶらりと水仙

散歩中に水仙を発見。そういえば、ナルシストって?・・調べてみた。。。ナルキッソスは呪いで鏡(水面)に移った自分に恋し、思いが答えられず、苦しみ死んでしまうんですね。死んでしまうとは知らなかった。ナルシストは単なる自己愛と思っていたが神話は違うんですね。自分が好きでも、その自分から報われない・・・こっちのほうしっくりくるなぁ。だから、水仙はずっと下(水面)を見てるそうです。まぁ、こいつも頑張ってるんだと思ったりしました。これからは、おい!起きろ!と声をかけてやりたくなるかも。”日本寒”水仙ですが・・
「photo-1.jpg」をダウンロード

« ぶらりと初詣 | トップページ | ぶらりとユング »

視覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569748/50498565

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと水仙:

« ぶらりと初詣 | トップページ | ぶらりとユング »